プロフィール
お気に入りリンク
スポンサーリンク集
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
アーカイブ
タグふれんず

お小遣い争奪戦。。

お小遣い完全カット!地道に小銭を稼いでいる最中です。


| - | | - | - | - |
大きなおたまじゃくし(>_<)
JUGEMテーマ:今日のこと
友達の家の近くをお散歩して来ました。
新しく高速道路出来てる最中です。←歩道から高速道路に侵入できます(笑)
近くにブラックバスの釣れる池があります。←おじさんに怒られます(禁止になってないんだけど・・・)
住宅地の裏手の川を見てたら、10センチくらいの>゜)))彡さかなが・・・
ん?
よく見てみると頭が大きい!
おたまじゃくしでした。
沢山いました。
ウジャウジャいました。
初めて見ました、大きいの。
脚が生えるの見たくない・・・。
ウシカエルかな? 
| 日常 | 22:26 | comments(36) | trackbacks(0) | - |
思い出の落書き
JUGEMテーマ:家庭
引っ越す前のアパートで、子供が壁に落書きしました。
新居は壁紙が表面強化してあるものなので、
落書きされてもある程度は落ちるけれど、残すことも
大事かな? 
| 日常 | 08:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
リアルなカニさんコロッケ
JUGEMテーマ:家庭
 夕飯に並んだコロッケです。
kani

もちろん、ツメは食べません。
子供は大喜びですけど・・・。
| 日常 | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
デミオのメンテナンス
JUGEMテーマ:車/バイク
まだ、外は寒い(+_+)
デミオのフロントスタビライザーのマウント交換しました。
フォード製のマウント(右)の方がゴム硬度が高いです。
交換後、コーナリングが凄く楽になりました。


sutabi

ラチェットの14mmのロングソケットがあれば、作業は簡単!
ゴムがブラケットに接着剤でくっつけてあるので、外す時は無理矢理です。
| クルマ | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
春の確定申告に行って来ました
JUGEMテーマ:家庭
確定申告の会場に久ぶりに行って来ました。
以前より、人が多い・・・ 
少しでも還付してもらわないとね。

ですが・・・申告しようと思ったら、書類が足りない(ノ_<。)
再度、書類をもって申告!
(°д°;;) ナント!
また、書類足らずで帰宅。
駐車料金で少しずつ、お金が取られていく・・・。
| 行事 | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
メンタルUP!モチベーションUP!
リー・ミルティアの無料DVD「内面から成功しなさいは、21日間で自然に成功する人間に変えるプログラム。こちらです→http://www.milteer.jp/index.php?jvcd=19590女性に人気みたいですよ(*^-^*)

これとは違うけど・・・昨年、無料プレゼントでGETしたオーディオファイルをやっと今週聴いてみました。
人生で成功するかどうかは、自身の姿勢にかかっている。
他人がどう思うかではなく、自分が自分をどう思うか、どうなっていきたいかが重要。

無料なものは、何でも集めちゃいます(゜Д゜|||;)
集めたものはほとんど手付かず、お蔵入り・・・・。
| 心理 | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
聞き上手・話し上手になる。
JUGEMテーマ:家庭

書き言葉と話し言葉の違いって何だと思う?

書いた言葉は消しゴムで簡単に消せる。

声に出した言葉は消えない。

話し言葉の消しゴムは心。

だから、心のこもった言葉で消すコトが出来る。

話し言葉には温度がある。

温もりや突き刺さる冷たさ・・・

あなたの声はどこから出ていますか?

心から出ていますか?

自分が心を開かなければ、相手の心には届きません。

伝わらない時、本当に心(気持ち)をいっぱいいっぱい込めて届けましょう。

相手の言葉も心で聴くコトがマナーです。



続きを読む >>
| ちょっとイイ話 | 06:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
マツダディーラーで部品注文★
JUGEMテーマ:車/バイク

コウはマツダ・デミオに乗っております。
本日は久々にマツダディーラーに行って来ました。
下記の部品の注文しました。
・リアサスペンションのアッパーブッシュ×◆314円
・リアサスペンションのロアーブッシュ×◆314円
・フロントスタビライザーのラバー×◆3、570円
・フロントスタビライザーのブッシュ×ぁ1、888円 

来週には入荷するので、休みに取り付けします。
少しでも愛車のリフレッシュになれば嬉しいです。

続きを読む >>
| クルマ | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
節分の豆まき。鬼は外、福は内・・・太巻きは?
JUGEMテーマ:今日のこと
年末に引っ越したから今年は逃げ場がいっぱい。
なんと!2階にも逃げられるヾ(≧▽≦*)〃
娘たちも最近、容赦ないからこわいよぉ〜
吹き抜けから、リビングに色々とモノを落として来るしね。
僕はオニ役です。
やらないと太巻き支給されません。

来年は西洋風にやろうかなァ♪
オニの代わりに悪魔。
豆の代わりは・・・豆でいいや♪ 
| 行事 | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
チョコレート効果 カカオ99%は安いけど苦かった・・・

昨日、ドラッグストアにお買い物♪
お買い物リストのものを買うだけヾ(≧▽≦*)〃

・お米5kg ←1番安いヤツ
・牛乳1パック ←無調整牛乳
・お菓子  ←子供の
・その他  ←安いもの

お買い物リストの物をカゴに入れながら、妻の買い物が終わりそうに
ないので店内をグルグル散歩。

半額商品の棚に明治チョコレート効果が置いてありました。
(210円の半額 ←つまり105円です)
黙ってカゴに入れます。

そのまま会計に! ←払うのは妻
バレなければOK ←そのため、自分で袋に詰込みます。

・・・でも、バレてました(ノ_<。)

苦くて量が食べられないため

・コーヒーに溶かして飲んだ ←コップの底に沈殿・・・
・食パンにはさんで食べた  ←そんなに変わらなかった・・・

健康には良さそうなので、ちゃんと食べました。


tyoko 
| - | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |